ペットとのお別れ
BLOG

2019/11/13

「ペットとのお別れ」の画像検索結果

大切な家族の一員のペット、最後の時間を大事に送り出してあげたいですね。

一般的な流れで、まずペットメモリアルなどにご遺体をご家族でもっていきます。

その後、お別れの式(読経、供え物)を行います。

ペットの火葬には合同火葬、個別火葬があります。

納骨


合同慰霊碑

合同慰霊碑

供養棚

供養棚

骨壺セット

骨壺セット

沖縄散骨では納骨の後のサポートを致しております。

大好きだったペットを大自然に還したい

家族同様に大切にしていたペットの遺骨を散骨したいという飼い主のために、ペットの散骨・海洋葬を行っています。
ペットの場合は「埋葬許可証」が発行されないので散骨業者への提出は不要になります。それ以外は特に人間の散骨との違いはありません。
亡くしたペットのための散骨を望む声が、ここ数年増加しています。ペットの埋葬と納骨は大きく二種類に分けられます。
ペット専用霊園や納骨堂を利用、または合同埋葬や合祀に任せるカタチです。ところが人間同様、霊園などが遠方でなかなか足を運べず思うような供養ができない、
費用面での心配も重なり立派な霊園や施設のメリットを受けられない、そんなケースも増えています。合同埋葬や合祀など、
遺骨を手放す埋葬を選ぶ場合、近年では散骨という選択肢を選ぶ方が増えて来ました。
それまで「ペットの散骨」という方法自体を知らなかったという方も多く、選択肢として広がっています。

プラン概要

料金200,000円

所要時間1時間半
乗船可能人数西海岸 最大12名
東海岸 最大8名
※上記、最大を超える場合は事前にご連絡ください。
含まれる物船長、ライフジャケット、散拝用花びら(希望があればご相談ください)、保険
集合時間8:00 / 9:00 / 10:00 / 12:00
ご依頼者様の証明書マイナンバーカード、健康保険証、運転免許証、住民票、戸籍謄本のいずれかのコピー
注意・海洋状況により安全にサービスを行えないと弊社で判断した場合、別のポイントでコースを開催します。ご了承下さい。
・当日に、天候、海洋状況により時間がずれたり準備に時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
・当日、前日ご予約のお客様は電話でのご予約も可能です。
・「特定商取引法に基づく表記」や、注意事項を確認、同意の上で、ご予約を受け付け致しますのでご了承下さい。キャンセル料等が必ずかかりますのでご了承下さい。

★ご依頼の流れ★

ご連絡/ご予約弊社へお気軽にご連絡、ご相談ください。また、ホームページ内ご予約フォームにてご予約致します。

流れ1

ご精算仮予約後弊社からご精算用のメールをお送りいたします。本文内のURLからご精算ください。

流れ2

遺骨の郵送 / 粉骨散骨を行うには遺骨を粉砕し粉骨の上、散骨いたします。粉骨を前もって行うためご郵送ください。
※郵送方法こちら

流れ3

沖縄県恩納村へ集合ご予約頂いた日時に弊社へ集合頂き、ご説明の後、貸し切り船が停泊する港へ向かいます。

流れ4

散骨実施お預かりしたご遺骨を乗せ、出航します。当社が貸し切りした船舶にて本島から1海里(法律上)離れた海洋の散骨ポイントに到着後、ご遺骨を散骨します。

流れ5

帰港クルージングを行いながら帰港致します。写真撮影や沖縄の海の風景をお楽しみください。

流れ6

解散帰港後、現地解散となります。お疲れ様でした。

流れ7

散骨証明書の送付散骨時に撮影した写真や認定書を弊社より送付させていただきます。認定書には散骨を行った故人の名前、日時、経度、緯度が記載されております。

pageTop

お気軽にご予約・お問い合わせください!

Copyright © 2018 株式会社 沖縄散骨 All rights reserved.