沖縄散骨プラン3
BLOG

2019/11/29

日本一、綺麗な海。南の島沖縄で散骨しませんか。

Marine ash scattering agency
海洋散骨代行

委託散骨とは、ご遺族様による散骨を行わず故人様のご遺骨をお預かりし、ご遺族様に代わり当社が沖縄にて散骨を行います。 お身体の事情ややむを得ない理由で参加が難しい場合などでも、散骨の希望を叶えられるのが代行散骨のメリットです。

散骨代行 ¥85,000~

散骨

委託散骨とは、ご遺族様による散骨を行わず故人様のご遺骨をお預かりし、ご遺族様に代わり当社が沖縄にて散骨を行います。
お身体の事情ややむを得ない理由で参加が難しい場合などでも、散骨の希望を叶えられるのが代行散骨のメリットです。
また立会いをしない分、費用面の負担が少なくすみます。沖縄の美しい海へ、たくさんのお花で華やかにお見送りさせて頂きます。
ご希望の献酒をお選び頂き、一緒に撒きます。故人様のご冥福をお祈りし、母なる海への散骨を心を込めてお手伝いさせて頂きます。

海での散骨は
「散骨した海、全部がお墓です。」

故人に会いたくなったり、供養したくなると近くの海岸に行き、そっとお花を手向けたり、目を閉じて静かに黙祷をささげたりしているようです。 「供養」というのは何もお墓を建ててお香をあげることだけが全てではないという考え方です。 何よりも故人を弔う気持ちの方が大事。 全ての遺灰を撒いてしまうことに抵抗のある方は少量分骨を 手元供養することもできます。

沖縄ならではの
特別なスタイルのセレモニー

お墓は購入費用の他に毎年管理費と言うものが発生しますが、海上散骨はその場の費用だけで後は何もないのです。子供や子孫に負担を残さないのです。陸地への散骨は指定された場所にしか行えませんが、海洋散骨は陸地より一定の距離を保ち決められたルールに従えば、散骨場所の厳密な指定はありません。海流に乗り世界中の海を巡り大自然へと還っていきます。 沖縄への散骨は多くの方の憧れのようです。「行った事はないけど、あの海の青さと透明度の高い海に是非散骨して欲しい」というご意見が多かったです。特にダイビングやサーフィンなどマリンスポーツが好きだった方からのご依頼や、沖縄出身者の方々からの依頼が多いことから選択肢の一つとして頂けると思います。

プラン概要

料金85,000円

含まれる物散拝用花びら(希望があればご相談ください)
集合時間08:00 / 09:00 / 10:00 / 11:00 / 12:00 / 13:00 / 14:00 / 15:00 / 16:00 / 17:00
ご遺骨の証明書火・埋葬許可証、死亡届出書、除籍謄本のいずれかのコピー
ご依頼者様の証明書マイナンバーカード、健康保険証、運転免許証、住民票、戸籍謄本のいずれかのコピー
注意・海洋状況により安全にサービスを行えないと弊社で判断した場合、別のポイントでコースを開催します。ご了承下さい。
・当日に、天候、海洋状況により時間がずれたり準備に時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
・当日、前日ご予約のお客様は電話でのご予約も可能です。
・「特定商取引法に基づく表記」や、注意事項を確認、同意の上で、ご予約を受け付け致しますのでご了承下さい。キャンセル料等が必ずかかりますのでご了承下さい。

☆ご予約はこちらから☆

pageTop

お気軽にご予約・お問い合わせください!

Copyright © 2018 株式会社 沖縄散骨 All rights reserved.