散骨場所
BLOG

2020/9/13

近年、お墓を購入したり維持したりすることが大変だと感じる方が増え、残る家族に迷惑をかけないために、永代供養や散骨を生前に希望する方が多くなっています。
日本での散骨の例も増えていますが、美しい土地での散骨を思いを馳せる方も多くいらっしゃいます。

お墓は購入費用の他に毎年管理費と言うものが発生しますが、海上散骨はその場の費用だけで後は何もないのです。子供や子孫に負担を残さないのです。陸地への散骨は指定された場所にしか行えませんが、海洋散骨は陸地より一定の距離を保ち決められたルールに従えば、散骨場所の厳密な指定はありません。海流に乗り世界中の海を巡り大自然へと還っていきます。 沖縄への散骨は多くの方の憧れのようです。「行った事はないけど、あの海の青さと透明度の高い海に是非散骨して欲しい」というご意見が多かったです。特にダイビングやサーフィンなどマリンスポーツが好きだった方からのご依頼や、沖縄出身者の方々からの依頼が多いことから選択肢の一つとして頂けると思います。

委託散骨とは、ご遺族様による散骨を行わず故人様のご遺骨をお預かりし、ご遺族様に代わり当社が沖縄にて散骨を行います。
お身体の事情ややむを得ない理由で参加が難しい場合などでも、散骨の希望を叶えられるのが代行散骨のメリットです。
また立会いをしない分、費用面の負担が少なくすみます。沖縄の美しい海へ、たくさんのお花で華やかにお見送りさせて頂きます。
ご希望の献酒をお選び頂き、一緒に撒きます。故人様のご冥福をお祈りし、母なる海への散骨を心を込めてお手伝いさせて頂きます。

pageTop

お気軽にご予約・お問い合わせください!

Copyright © 2018 株式会社 沖縄散骨 All rights reserved.